パンプキン・スピーチコンテスト受賞者三人が快挙

早朝や夜は大分涼しくなってきましたね。秋も深まり、生徒たちも運動会に文化祭に忙しそうにしていますが、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、どのような秋をお過ごしですか?

秋になると毎年2月に行っている、パンプキン・スピーチコンテストの準備も始まり私達も忙しくなってくるのですが、そのスピーチコンテストで過去にいい成績を残した三人が揃って今年度の市の中学生弁論大会を勝ち抜き、県大会に進みました!

3人とも小さい頃からパンプキンに通ってくれている生徒でしたので喜びも大きかったのですが、全員がパンプキンのスピーチコンテストでも上位に入賞している生徒達でしたし、小学生英検対策にも参加してくれていた生徒達でした。

全員がそれぞれに努力してきた事は言うまでもないのですが、純粋な日本人でご両親が英語を話せるわけではなかったこの三人が、なぜここまでの英語力を身に着ける事ができたのか、各生徒にスポットを当て、それぞれの勉強法や英語力向上のために行ってきた事をLINE上で共有させて頂ければと思っています。

本日はそのうちの一人、立野彩夏さんのスピーチを動画公開致します。

以下リンクになりますので是非ご覧ください。

Ayaka Tateno/宮崎中学生弁論大会/練習動画
https://youtu.be/JET0mqT14aQ

今後はまた各生徒のインタビューや、どのような努力を継続してきたかなど、その過程についてもLINE上で配信いたしますので是非参考にして頂ければ、また今年度のスピーチコンテストへのモチベーションアップにご活用いただければと思います。

次回は中学二年生で県大会に進んだ田中美羽さんの動画を公開致します。