【参観日中止・及びスピーチコンテスト開催方法変更について】

【参観日開催中止のお知らせ】

1月25日から開催を予定していましたスピーチ参観日を含む全てのクラスの参観日は、新型コロナウイルス感染者急増の状況に鑑み、大変残念ですが中止する事に致しました。

参観を楽しみにしていた保護者様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【スピーチコンテスト開催方法変更のお知らせ】

現在、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、協議の結果スピーチコンテスト開催方法を下記の通り変更する事に致しました。


【どのように変更するのか?】

先ずコンテストそのものは開催します。この大会でトロフィーを勝ち取る事をモチベーションに努力を重ねてきた生徒さん達もたくさんいらっしゃるからです。

少しでも多くの方が参加できるように動画投稿形式でスピーチコンテストを行います。

現時点では、皆さまお手持ちのスマホやデジカメで生徒さんのスピーチを録画していただき、それをLINEで送っていただく方向で検討しています。

細かいルールはまた後日お知らせいたします。

また、ご家庭の事情等で家にデバイス・録画機器等が無い・録画ができない方にもご参加頂けますよう、1月30日(日曜日)にパンプキン中村校で録画をするための日を設けます。

(※1月23日(日曜日)のスピーチ練習会は中止致します)

コロナウイルス感染予防対策を徹底するため、完全予約制で個別に録画のお手伝いをさせていただく予定です。

ただ、お手伝いできる枠に限りがありますので、ご家庭で録画をする事が可能な生徒さんについてはご配慮いただければ幸いです。

1月30日(日曜日)までに送っていただいた動画を、2月6日(日曜日)パンプキン中村本校においてお招きした審査員の方々に、その場で動画を見て審査をして頂きます。

審査や入賞者発表の様子を録画し、その翌週にはパンプキンのウェブサイト上で公開できればと考えています。またウェブ上への公開は個別に対応することが可能ですので、公開を希望されない場合、一言いただければ可能です。

【参加費】

参加費については通常の半額2000円になります。

参加/不参加の最終確認は予定通り1月23日を締め切りとさせていただきます。

※ 当初不参加の予定だったが、動画投稿形式であれば参加するかもしれないという方がもしいらっしゃればご連絡頂ければ幸いです。

【トロフィーと参加賞について】

トロフィーは小学校低学年の部・中学年の部・高学年の部の3つのカテゴリー各上位三名とグランドチャンピオンのみ準備いたします。

(参加人数により各カテゴリーの対象の学年が変わる場合がございます)

開催を楽しみにして下さった皆様には、急なご案内となりましたことをお詫び申し上げます。

何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

パンプキンイングリッシュスクール マネージャー 進藤 有将