パンプキン在校生及び保護者の皆様へLINE登録のお願い

パンプキン在校生及び保護者の皆様へLINE登録のお願い

 東京都を筆頭に7都府県にコロナウイルスに対する緊急事態宣言が発令されますが、宮崎県でもこれが発令された場合に、パンプキンの対応に関するご連絡はLINEを活用させて頂ければと考えています。

 前回休校のご連絡をした際に、メールが届いていない、ジャンクメールに入っていて気が付かなかった、メールは普段確認しないためギリギリまで知らなかった等様々な理由がありますが、結果的にたくさんの皆様にご迷惑をお掛けしてしまった事を大変申し訳なく思っております。

 パンプキンスタッフ一同で対策を考え、結論としてLINEの方が早く確実に皆さんの元に情報が届くのではないかと考えております。そこでパンプキンイングリッシュスクールのLINEアカウントを新たに開設しました。万が一来週学校を閉鎖しなければならなくなった場合のご連絡を円滑に差し上げるため、可能であれば今週中にこのアカウントに友達申請をお願いできればと存じます。

LINE IDは全て小文字、スペースなしで:pumpkinenglishschoolです。
また同様の内容を記載したプリントを生徒さんにお渡ししております。ぷりんとにはQRコードがコピーされていますので、そちらからも申請して頂けます。

またパンプキンからの承認が終わった後、どの生徒さんのアカウントなのかを確認するため、一度生徒さんのお名前、曜日、時間、担当講師の名前をLINEで送って頂けると助かります。(アカウントの名前だけだと確定させづらいため)LINEを使用しておらず、前回メールでの連絡が届いていなかったという生徒さんについては、大変恐縮なのですが確認のため、現在使用頻度が高いメールアドレスからpumpkin@ocn.wind.ne.jpにメールを送って頂けると助かります。


この大変な時期に大変恐縮なのですが、皆様のご協力をスタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 パンプキン・イングリッシュスクール 事務局