☆セブ島留学②☆

 

 

 

(☆セブ島留学①☆の続き)

留学コンサルタント部門設立のきっかけは、自分の生徒達の欧米留学(ある生徒さんの修学旅行)の体験談でした。ホームステイ先の家族が全然話をしてくれなかったり、語学学校のグループ授業の人数が多すぎて結局話す機会に恵まれなかったなど、経験を積まずに欧米留学に臨むのは難しいと感じました。つい最近、宮崎市内に大学へ進学した卒業生の1人も、単位が取れるからという事で学校の企画するニュージーランド短期留学をしてきたのですが、やはり同じような理由で話す機会に恵まれず、現在リベンジ留学を計画中です。

ある程度自分から話せる力を身に付けてから出発する事で、現地の人との交流が楽しめ、そして本当の意味で異文化理解ができる経験を積めるのだと思います。そのある程度の英会話力を安く、そして確実に身に付けさせるにはどうしたらいいのか?と悩み、そして出会ったのがセブ島留学でした。

日本から近く、安価なマンツーマンレッスンの多さ、そして質の高い英語学習の環境。この場所であれば、生徒たちが非常に効果的な学習ができると思い、この留学コンサルタント部門を立ち上げました。昨年度4人の高校生や大学生のフィリピン短期留学に携わり、実際に行ってきた彼等の話を聞いて思ったのは、英会話力向上という実利を取るなら間違いなくフィリピン留学だという実感です。そして今回初めて団体を企画し、留学から帰国した6人の生徒さん達と話し、それは確信へと変わりました。

英検対策クラスもセブ島短期留学も、全て最初は生徒さんの要望に答える形で始まってきたパンプキンの様々な新しい試みです。今後も生徒さん達の抱える悩みに対する解決策を見つけ続ける事が、パンプキンの更なる発展・成長に繋がると信じております。もし英語・受験・留学に関するご相談があればどんな問題でも結構です。是非私達にお聞かせ下さい。

 

パンプキンは開校より33年、 宮崎に住む子供達の英語学習を全力でサポートしています。 今までも、そしてこれからも 新しい時代を生き抜く為の英語力を体得して頂けますよう スタッフ一丸となって取り組んでいます。 今後とも何卒よろしくお願い致します。 

マネージャー  進藤 有将