☆小学生英検対策について☆

小学生英検対策について
この英検対策に参加して頂いたたくさんの保護者の方から、今回の経験を通して子供のモチベーションが上がっている、今回学習した内容を忘れてしまわないように継続した英検対策を企画してもらえないだろうか?という声を頂きました。確かにある級に合格しても、その後続けなければ学んだ内容を忘れてしまいますし、本当の意味で使える英語に発展させるには継続が必要不可欠です。そこで当校の会話クラスを受けて頂いている生徒さんに限定して、希望者対象の英検対策クラスを特別価格で提供させて頂ければと考えています。また、中学生や高校生も対象の秋期英検対策は日曜日に限定して行う予定にしております。詳しくは英検対策についてのお知らせをお配り致しておりますので、そちらを参照してください。

説明会及びレベルチェック
今回も英検対策に参加したいけどどの級が適切かわからない、子供の状況について相談したい、また英検対策で具体的にどんな事を行っていくのかを知りたいという保護者様のための説明会、及びレベルチェック(適正クラス判別のための模擬試験)を行いたいと思います。7月31日/8月7日(日曜日)の13:00~16:00で考えています。説明会への参加費は無料ですので、ご希望の日時をパンプキン事務局へお伝え下さい。またご都合が合わない方については、可能な限り対応させて頂きますので、担当:進藤有将までご相談下さい。
小学生 2016年度第二回/三回英語検定対策
期間 : 8月30日~2月末まで (6ヶ月間)

値段 : 週に1回50分 5400円  (振替えは原則できません)
時間帯 : 

火曜日 6:35~7:25

水曜日 6:35~7:25

木曜日 6:35~7:25
内容
・ 音読の訓練を英検の教材を使い集中的に行ないます。
・ 普段パンプキンで行っている内容を、英検の問題に出てくる文章や文法項目に関連付けます。
・ 文法的な説明を必要最小限に留め、英検の問題の多読を通し、自然に文法的な法則にも気づかせるようにします。
・ 4級より上の級を希望される生徒さんに対しては、長文読解に必要なコツもしっかり伝えます。
・ 1クラス4人までの少人数制です。
対象の生徒さん
今回の英検対策ですが、時間や定員人数も限られているので、QA/Aが終わり、フォニックスなどの音読に必要な基礎をある程度マスターしている生徒さんを対象とさせて頂きます。例えばQA/Aには英検5級で出てくる一般動詞/助動詞/be動詞で始まる疑問文とその答え方を学びますが、一度学んだ後に英検の問題として似た問題が出てきた時に、そのカードを思い出させ、関連づける事で、パンプキンで今まで学んできた事が違った形で出てくる喜びを感じ、記憶として定着させやすいからです。また、イメージからの理解/リスニング/スピーキングが先行している内容をスパイラル方式で(違った形で)反復して学習します。 (詳しくは是非説明会にお越しください)