セブ島留学説明会について

ここ2~3年コストパフォーマンスのいいフィリピン・セブ島留学への問い合わせが増えてきています。実際に当校の卒業生や、在校生を8名、様々な学校に紹介してきたのですが、その評判・結果が共に素晴らしかったので昨年末、実際に現地視察へ行って参りました。

たくさんの学校で視察させて頂き、各学校のマネージャー、そして実際に働いている先生がたと教育についてお話しさせて頂きました。各校でデモクラスを受ける事もでき、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

  詳しい話は興味がある方に是非説明会でお話しさせて頂ければと思うのですが、毎日・毎授業違う先生とマンツーマンで英語を話す事ができる環境は、シャイな日本人がスピーキングや日常的なやり取りを一気に学ぶには最高の場所だと感じました。学生も中国・韓国・ベトナム・台湾・サウジアラビア・ロシアといった様々な国々から英語を学びに来ている事に非常に驚き、これから日本が国際社会で関わっていくであろう近隣国の学生達とのコミュニケーションを早い段階で経験できる事は間違いなく視野を広げるきっかけになるでしょう。

全寮制のセブ島スパルタ語学学校生活、英語力や国際感覚を短期間で一気に上げるにはもってこいです。

今年もすでに2名の生徒さんから相談を受けているのですが、やはり1人で現地へ行くというのは中々ハードルが高いため、踏み切れないでいます。

そこでもし興味がある生徒さん達が集まれば、パンプキンから団体を組む事を検討しています。そうすればパンプキンスタッフが引率する事が可能だからです。ただ引率するだけでなく、現地の文化の違いを肌で感じながら、将来いかに英語を活かす事ができるかなどもお話しできたら、より英語に興味を持ってもらえるのではないかと考えています。それが英語を学ぶ為の更なるモチベーションになってくれれば言う事はありません。

しかし最近はフィリピン留学の人気も高まっている為、夏の繁忙期に団体で予約を取るとなると3月~4月には厳しいかもしれないとの事でした。そこで早急にセブ島全寮制スパルタ語学学校留学に興味がある生徒さんがどのくらいいるかが知りたいと考えています。

そこで説明会を企画したいと思っています。日時は2月11日(月曜・祝日)19:30~と2月26日(日)の3:00~を考えています。またパンプキンからの団体としてではなく、親子で語学を学びたい方向けの学校や、大学生や社会人の為の学校などもあります。留学に関する様々なご質問にお答えさせて頂ければと思っていますので、ご興味のある方は是非説明会にお越し下さい。

参加ご希望の方はメール、またはお電話でパンプキン・事務局までお問い合わせくださいませ。